誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

やっぱりスピードも大事だが、中身がともわない企画はダメじゃないかな

投稿日:

プロ野球チームって、最近何かあるとすぐに記念Tシャツとかタオルを制作して販売します。

グッツは球団の収益源の一つと言われているだけに、常に新商品を出し続けるのは宿命だとは思うけど、なんだか写真プリントのTシャツとかタオルって格好悪くないですかね。(個人的な意見です)

そもそも監督とか選手の写真プリントTシャツって、着る人いるのかなって思ってしまう。

やっぱりファンは着ないで保管するために買うんですかね。

でもこれだと熱狂的なファン以外は不利向かないですよね。

もうちょい各球団とも、グッツのデザインもう少しお洒落にすればいいと思うんですよね。

そうすればファンの裾野も広がると思う。

グルメやファッションってやっぱりライトなファンを取り込むには持ってこいのツールだと思うんですよね。

カープ女子も、グッツの赤色が可愛いという理由でファンになった人もいたぐらいだから可能性はあると思うんですよね。

そういう忌では、全ての業種がデザインを変えるだけで新しい需要が掘り起こせるような気がします。

それにしてもちょっとやっぱり、プロ野球のグッツって微妙なものが多いですよね w

▼画像参照元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000066-dal-base.view-000

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.