誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

Amazonインターナショナルで買い物をしてみた

投稿日:

半年まえに、Amazon(日本)がインターナショナルショッピングに対応したという記事を見つけた。

一度は試してみたいと思っていた。

今回日本で未発売のものが欲しくなり、外国のサイトから取り寄せることにした。

Amazonインターナショナルで調べたら、商品が登録されていたので、早速Amzonインターナショナルで買い物をしてみました。

操作方法については、「Amazon インターナショナルショッピング」 と検索すれば、多くの人が記事として書いているので今回は割愛し、困った点、良かった点など、ただただ感想を書きたいと思います。

インターナショナルサイトに切り替えると、言語の選択を促されますが、日本語は選択できません。

少なくとも英語は必須となりますが、画面自体はいつもと変わらないので、私は気にせず進みました(笑
(英語以外も選択リストから言語は選べます)

どうしても英語に拒否反応がある人は無理かも知れません。

アカウントは、日本のAmazonで使用しているものでOKでした。
自宅住所などはそのまま引き継がれました。

ただしクレジット決済する際は、新たなにカードを登録を促されましたので、手元にクレジットカードは準備した方がよさそうです。

決済通貨に関しては、JPY を選択できます。そのときのレートで計算してくれます。

関税については、今回の商品は自動で計算してくれました。(予定金額らしいです)

送料については3つのパターンから選べます。

・お急ぎ
・普通
・ゆっくり

当たりまえですが、お急ぎが一番高く、ゆっくり便が一番安い。

日本にはそもそもゆっくり便という概念はありませんが・・・

で、総額は決済前に日本円(JPY)で金額はわかるようになっているので心配ありません。

あとは、決済して商品が届くのを待つだけです。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.