誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

タバコ休憩を不公平と感じる人に欠けてることですって w

投稿日:

「たばこ休憩」を不公平と思う人に欠けた視点(東洋経済オンライン) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190117-00259897-toyo-bus_all

新人の頃先輩に

喫茶店はOK
パチンコはNG

って言われたことがあったな w

当時営業のサボる?定番。

その先輩に

厳密にはどっちも仕事していないんだから
同じじゃないんですかって言ったら、

昭和生まれの先輩なんで、

「そういうもんだ」と言われた w

タバコ吸ってたな w

記事にも書いてありましたが、タバコだけじゃなくて、コーヒーもお菓子も小休憩的なものは、ある程度認められていないと気持ち悪い気もします。

逆に今なら、2、3分スマホを操作して、メッセージ返信するのは許容範囲って気もしますが、スゲーうるさい会社とかありますもんね。だからトイレが混むんですよ w

もちろん職種にもよりますが。

タバコは健康的には良くないよ言われていますが、タバコを吸いすぎで麻痺してる人に、強制的に辞めさせても仕事のパフォーマンス絶対下がりますからね。

だったら適当に吸っている方が良かったりするそうですよ。

そんな研究している人もいるみたいです。

ちなみに長生きの観点からみると、タバコは害と思われがちですが、実はタバコよりも孤独の方が良くないというような研究結果も出てきているようです。

まぁタバコは単純に臭いのが難点なんですけどね w

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2020 All Rights Reserved.