誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

全ては容認から始まる

投稿日:

あの人嫌い。

これってまだ相手を嫌いという過程があるので、その人の存在を認めていることになる。

この場合稀だが、急に相手の良いところを見つたりすると好きになったりする。

ただそれ以前に

性別や年齢、国籍などという区分で

相手を認めないという人もいる。

俺は女の意見は聞かない。

男っと、、、

子供のくせに、、、

日本人じゃないだろう、、、

このタイプは、もう相手の存在を認めようとしないので、何をやってもダメだ。

ただこのマインドって自分自信を狭めていないかなって思ってしまう。

無理に人を好きになる必要性はないが、相手を容認してこそのコミュニュケーション。

そんなことを感じた1日だ。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.