誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

Amzonデリバリプロバイダーって何?

投稿日:

Amazonネタで申し訳ないが、先週注文した商品が届かないw

ヤマト運輸や日本郵便、佐川なら不在通知が入っているがそれもない。

で、調べてみた。

なんと今はヤマトや日本郵便、佐川以外にデリバリプロバイダーっていう括りの配送業者が配達しているらしい。(いわゆる業務委託契約をうけた、運送屋さん)

こいつの厄介なところのは、ネットで再配送依頼しないとどうも届けに来ないっぽい(笑

ということで、今日再度ネットで手続した。

ネットで手続できるのは便利なのだが、全く連絡がないというのも不便極まりない。

二重配送をなくすための施策だとおもうが・・・

こうなると有料でも構わないので、こちらも配送業者を選ぶ仕組みを作って欲しいと思う。

で、無事に届くかな?w

とこのブログを書いている最中、ネットで検索したら・・・

相当評判悪いんですね。Amazonのサービスプロバイダーサービス・・・

回避策はコンビニ受け取りしかないって書いてあるし・・・

原点復帰じゃないけど、結局ネット通販じゃなくて、現地に買いに行くことが、一番面倒くさないということになる時代にならなければいいが。。。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2024 All Rights Reserved.