誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

気になるニュース

気になるニュースから考える今日この頃

投稿日:

神奈川県の海老名市は

小中学校の修学旅行費の一部を市が助成してくれるんですって

▼ソース元

http://www.kanaloco.jp/sp/article/381389

親御さんにとっては有難いことですが、税金の使い方としては、やっぱり違和感ハンパない w

現行の教育制度を一自治体で変えることはできないのは理解できるが

だったら

小学校とか中学校とか区別なくしちゃえば、修学旅行も入学式も卒業式も1回で済むから、経費半分で済みませんかね。

それこそ制服廃止したら買わなくていいし。

ただ制服の場合は、あった方が余計にお金がかからないという説もあるのでなくすのは微妙なのかな。

ジャージとか、動ける格好なら何でも良しとかにすればいいのに、あの原色っぽいジャージはなぜ高いのだろう。w

まぁそれは別として

一時代前なら修学旅行の意味とかあったんでしょうが、もうそんな時代でもないでしょうから、無理して京都奈良行かなくていいんじゃないんですかね w

それこそ今の時代なら、若くして(小学生ぐらいで)海外とか連れって行った方が、何か刺激があっていいのかもしれない。

そっちの方がよっぽど良い助成金の使い方だと想うが、そんなことしたらそれはそれで文句言う人もいるのかな。 w

そんなことを感じた今日この頃でした。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-気になるニュース

Copyright© アイデアブログ , 2020 All Rights Reserved.