誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

気になるニュース

ちょっと気になるニュース【教育の現場はいつまでも昭和?】

投稿日:

このような記事を見かけると学校の現場ってずっと昭和なんだなと感じる。

肌着を着て運動すると汗をかいて風邪をひく。わからんでもないが、これって肌着が綿100%とかの時代ですねよ。

今なら化繊系の下着もあるし、逆に体育の日はそういうのを着た方がいいですよって言えばいいんじゃないのか。

例えばユニクロのエアーリズムとか。

それでも風邪を引くっていうなら、替えの下着持っていくのが正解だと思う。

つまり、いくつかの選択肢を与えて、あとは各自で判断してもらえばいいのではないか。

で、個人的に単純にパンツはいいのかって突っ込みたくなった。

同じ原理なら、みんなノーパン体育じゃないとまずいじゃないですかね。

パンツ濡れてても風邪はひかないのか・・・

でも普通に汗かいたパンツそのまま履いているって気持ち悪いですよ(笑

運動会シーズン。

徒競走の順位をなくす前に、もっと替えなきゃいけないルールは沢山あるだろうと感じた1日だ。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-気になるニュース

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.