誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

気になるニュース

ちょっと気になるニュース【元近鉄の名経大高蔵監督が体罰、部員12人殴る蹴る】

投稿日:

以前も書きましたが、学校現場での暴力って、暴力振るう方は、基本相手が仕返ししてこないという安心感があるからだと思うんですよね。

▼ソース元
https://www.nikkansports.com/m/baseball/highschool/news/201811130000597_m.html

全ての学校の運動部の先生と生徒がということはありませんが、やっぱり先生=神様と思っている生徒が多いですよね。

右向けっていわれたら右向くし。
白い物黒って言われたら、黒っていうし。

誰かが言ってましたが、やっぱり体育の延長の運動部は軍隊の名残があるって。

それにしても学校の現場で起きる事件ってなんで表現が柔らかいですかね。

万引きは窃盗だし

今回の体罰は明らかに暴力事件でしょう。

今や大人の世界で上司が部下ビンタしたら懲戒免職でもおかしくないでしょう。

なんかこの学校現場で起こる事案について表現がおかしいと思うんですよね。

皆さんはどう思います。

やっぱり先生は偉いから良いんですかね。笑

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-気になるニュース

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.