誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

気になるニュース

ちょっと気になるニュース【無断キャンセルは全額請求も 解決へ取り組み本格化】

投稿日:

▼ソース元
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181101-00000055-ann-bus_all

やろうと思えば今でも前金制の予約はできるだろうし、実際やっているお店はある。

特に一日数組しかとらないお店なら予約時にキャンセルポリシーを伝えられるのは一般的だ。

または人気店なのに全く予約をとらないとい店もある。

既にそれなりに独自の路線を気づいている。

今更みんなで一斉に取り組む必要性はあるのだろうか。

おそらく答えは簡単で

うちだけ前金にしたらお客さんを他に持って行かれてしまうという不安がそうさせないのだろうと思う。

正直それ以外に考えられるとすれば

1%程度の発生は致し方ない。
と思いっきり割り切るかだ。

赤信号みんなで渡れば怖くないという思いで、みんなと一緒のことをすると、今度はキャンセル料いただきませんというお店に人気が集まることはいうまでもない。

結局はルールの中で戦うよりも、自分でルールを作る人の方が戦いに有利だということだ。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-気になるニュース

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.