誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

気になるニュース

気になるニュースから考える今日この頃

投稿日:

ビットコイン、はじけたバブル 最高値の2割以下に(朝日新聞デジタル)

▼参照元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000055-asahi-bus_all

そういえば去年の今頃はビットコインブームでしたね。

最近話題聞かないなって思っていたら、こんな状態になっていたんですね。

あまり詳しく勉強しなかった(この時は興味もなかった)ので、買わなかったんですが、購入した知り合いは、

「俺会社やめようかな」なんて言っていた記憶が、、、

そういえば辞めたのかな w

一部ビットコインでの買い物ができる所もあったように記憶してますが、大抵はいわゆる通貨(市場に出ているお金)と交換することが目的で買っている人が多かったので、いずれは暴落はしますよね。

仮想通貨と対で説明されていた、ブロックチェーン(システム?)については確実に成果を上げているのかな。

いずれ中央集権的な管理から分散型管理に変わって行った方が安全なような気もしますしね。

だいたい今も個人情報大事だ。と言いながら、エクセルで一元管理している役所もある。

ついでにそのデータが入ったノートパソコン自体が盗まれたという、ニュースが目に飛び込んできた。

こうなるとブロックチェーンよりクラウド?すら導入されていないんだと思ったが、

区役所の見解は

ノートパソコンにチェーンを取り付けてなかった

ということらしい w

盗むやつ チャーン切る工具ぐらい持ってますから w

パソコン盗まれても問題ない状態にしておくということが大事なんじゃないのかな?と思う今日この頃でした。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-気になるニュース

Copyright© アイデアブログ , 2024 All Rights Reserved.