誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

湿布薬って結局何時間貼って置くの?

投稿日:

はい。スマホのいじり過ぎで左手の親指が痛くなりました(笑

腱鞘炎なのかな?ちょっと動かくすと痛いので家にあった湿布を入りました。

ついでにテーピングテープでグルグルまいて、安静・・・(笑

でいつも思う、湿布っていつまで貼っておけばよいのか・・・

ネットで調べたら、整形外科のサイトに行きつきました(井尻整形外科)

▼ソース元(リンクなし・アドレスのみ)
https://ijiri.jp/did_you_know/want-to-know/a-03.php

こちらのサイトによると

1日1回交換してくださいというのは、24時間お薬が持つタイプだそうです。
1日2回交換してくださいというのは、12時間お薬が持つタイプだそうです。

あくまでも目安ですが、

つまりずっと貼っていて良いってことのようです。

知らなかった(大笑

ただし人によってはかぶれたりするので、注意してくださいとのこと。

いつもお風呂上がりに貼って、翌日の朝剥がしちゃうんだけど貼っといていいんですね。

これって結構常識?なんですかね。知らなかった(大笑

湿布はお薬です。処方された湿布の正確な情報は、必ずお医者さんまたは薬剤師さんに確認して、使用してくださいね。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2020 All Rights Reserved.