誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

気になるニュース

ちょっと気になるニュース【3分中抜けで処罰の対象。だったらタバコ吸えないじゃないの】

投稿日:

ルールがある以上、違反したら処分されるのは仕方ないが、何だかなと思わされるニュースだ。

弁当の注文をするのに、半年間に渡って26回中抜けをした職員が罰せられた。

その時間1回に約3分程度と発表されている。

報道では近くの飲食店に出向き、弁当の発注をしに行ったとあるが、3分って、近くの飲食店というよりは、目の前にお店がないとムリじゃないですか。

って、この人も発注だけなら電話じゃ駄目だったのかな。

発注だけってことは、お昼休みとかに弁当を取りに行くんですよね。

なんか報道された内容だけで推測すると、1回の中抜け時間3分ではないような気もしますが・・・

ちょっと不可解すぎますね。(笑

正直タバコを吸う人は、勤務中100%の確率で3分以内に席に戻って来ないですからね。

それとも今回は職場を離れた(外に出た)ことが問題なのかな。

だったら、言い訳がましく3分、26回なんて言わなきゃいいのに。

いかなる理由も許可なく職場を離れることは許されません。

なので、処罰の対象にしましたっていう発表の方がスッキリしませんかね。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-気になるニュース

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.