誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

課題を見つけたらその一歩先を考えてみる

投稿日:

東京オリンピックのボランティアの概要が発表された。

宿泊施設から会場までの移動費は、大会で負担して貰えるようだが、宿泊費は自己負担。

ボランティアだから仕方ないという考えもあるが、これでは地方からボランティアに参加したい人にはハードルが高い。

ホテル代という金銭的な問題もあるが、開催期間中は外国からのお客様を多く、ホテルを抑えることが難しい。

民泊の流れもあるが、こればっかりは蓋を開けてみないとわからない。

だったらオリンピックのボランティアの人を泊めてくれる、ボランティアを募ったらどうだろうか。

もちろんこの人達もオリンピックのボランティアというわけだ。

オフィシャルなボランティアなので、会場整備や他のボランティアスタッフ同様に扱う。

スタッフジャンバーなのかTシャツなのか、そういったものも貰えるようにしたら参加する人もいるのではないか。

それだけではなく、公民館とか自治会館なども、事前にボランティア会場として登録して貰えれば、宿泊というハードルを下げられるのではないだろうか。

そんなことを感じた1日だ。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.