誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

気になるニュース

ちょっと気になるニュース【総務省携帯の2年縛りより、NHKの放送受信料もなんとかしない】

更新日:

だったらキャリア(通信事業者)による、端末の販売を禁止したらいいのではないのか。

そこまですると問題なのかな。

総務省もそこまで行政指導するなら、ついでにNHKも改革してくれ。

放送受信料や税金に頼らず広告を取ることを許してやったら・・・

さすがにニュース番組や報道は、公正を期するために、従来どおり放送受信料や税金で賄えば良いと思うが、大河ドラマや朝ドラなどの娯楽については、番組制作費は広告で賄うなど法律を替えた方がいいんじゃないの。

その分税金の投入も少なくて済むし。

広告取れなければ、その時間番組放送しなくても誰も困らないでしょう。

そうすれば放送受信料も安くなり、家庭から直接出るお金の負担は減ると思うのだが・・・

NHKには優しいのかな・・・

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-気になるニュース

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.