誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

未成年へのアルコール強要について

投稿日:

この問題、未成年者が同席したことよりも、相手を煽り一気にお酒を飲ましたことの方が大きな問題だろう。

場の雰囲気がそうさせたのかも知れないが、百歩譲って、学生の飲み会の一コマなら理解もできる光景だ。

しかし30歳を過ぎたおじさんの飲み会の雰囲気とは想像し難い。

アルコールの一気飲みは、死者が出たことで、一時社会問題にもなった事案だ。

すでに当時のことを忘れている人も多いと思うが、その後学生が多く利用する居酒屋チェーン店などでは、一気飲みコール禁止と張り紙が貼ってあったぐらい警告されていた。

最近は徐々に認知されたのか、落ち着いたのか、一気飲み禁止の張り紙よりも、飲酒運転撲滅の張り紙の方が目立つようになった。

いまは、一気禁止より、「飲んだら乗るな」というポスターの方が目立つ。

飲酒は法律で20歳からではあるが、未成年、20歳に関わらず、急激に大量のアルコールを短時間に体内に取り込むことへのリスクはお酒を飲む本人も理解しておく必要がある。まして30歳も過ぎた大人なら理解すべきだろう。

それにしても音声流出。

誰かスマホで録音していたんですかね・・・

芸能人も、写真は注意しても、流石に音声録音されていることまでは警戒しないですからね。

西麻布や六本木の飲食店も、X線検査や手荷物検査など、空港並みのセキュリティを提供できる飲食店が出来たら、芸能人御用達のお店としてブレークするかもしれませんね。(笑

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.