誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

平成生まれのサービス探してみましたその1

更新日:

いやいよいよ平成も終わりですね。

ふと、平成生まれの人が

生まれた時からあるもの(サービス)って

何かなと考えてみました。

簡単に言っちゃえば、この30年で定着したサービスってことですかね。

短で言えば

スマホ(携帯電話)。

昭和の時代の家にあった黒電話や公衆電話、アジア系の人が販売していた怪しい偽装テレカもの話をしたら、きっと眼を丸くするかな w

駅の自動改札

いやいや昭和の男の遊びと言えば、切符切り(駅員さんごご)
まぁ国鉄じゃなくJRですからね。
ちなみにJR東日本の最初の愛称はE電でし8%たが、この話をきっと振ったら、平成っ子はきっと白眼でこっちをみるでしょう。

まだまだ沢山ありすぎますが
最後は

消費税 w

これも平成に入ってから登場したサービス w

3%→5%→8%と変化して、次生まれてくる時代の子供たちは、生まれた時から軽減税率バージョンですからね。

昭和の時代は消費税なかったな。

さて平成時代に始まったサービス他に何かありますかね。

また考えてみたいと思います。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.