誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

やっとこそ日本郵政も配達連絡が来るようになるのね

投稿日:

やっとというか

今更というか

日本郵便も、

配送連絡(お届け通知)が来るらしい w

再配送を考えれば事前に受け取り側に連絡して日程調整してもらった方が無駄がなくていいし、すでに他社が行なっているサービスだけにどんだけ導入に時間がかかったのかということだ。

もちろんユーザーが事前登録すること

連絡来たら無視しないこと

など

サービスを利用する側のモラルが問われるわけだが

ないよりはあった方が便利だ

それにしてこれだけ世の中の物量が増えるって誰か予想できましたかね

冗談抜きに

そのうち宅配業者がドローン使うんじゃなくて、一家に一台マイドローンを購入して、逆に物流拠点に取りに行く、そんな時代が来そうな気もする w

次の時代はマイカーならぬマイドローン時代かもしれませんね

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2024 All Rights Reserved.