誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

気になるニュース

ちょっと気になるニュース

投稿日:

▼大根も切れる威力に注意! 子どもが危険「パワーウィンドー」の挟み込み事故を防ぐ方法とは(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00010001-kurumans-bus_all

今では当たり前になった車のパワーウィンド。

昭和の時代の車は、手で回して窓を開け締めしていたからこんな問題はなかっただろう。

平成っ子が車の窓の開け閉めはハンドル回すって聞いたら、何を言っているんだって思われちゃいますね。

ある意味、便利の反対は不便じゃなくて、危険だったりしますからね。

ちゃんと使い方間違わないようにしないといけないですよね。

で最近車にまつわる事故や事件って多い気がしません。

こんな凶器にもなり得てしまう便利な道具なのに、運転免許は簡単に取れちゃうし、誰でも運転できちゃうし。

それこそ今の技術なら免許証を挿入して免許の顔と運転席の顔が自動認証しないとエンジンかからないぐらいはできるし、怪しい運転(蛇行や危険運転)をすれば自動で速度を落とせば事故につながる確率は減りそうだ。

飲酒運転も同じですかね。

でも出来ても導入されないのは、コストとの兼ね合いなんだろうか。

そんなことを感じたニュースだ。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-気になるニュース

Copyright© アイデアブログ , 2020 All Rights Reserved.