誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

常識と非常識の間

投稿日:

病院の間仕切りカーテンが危険な細菌の温床に
▼ソース元
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20181026/med/00m/010/009000c

それこそひと昔前に、看護士さんの帽子(俗に言うナースキャップ)と同じなのかな。

常に清潔に保たれてれば問題ないのかも知れないが、毎日洗濯して交換するというのは現実的ではないのだろう。

病院って清潔なイメージがあるが、設備が古い病院もあるだけに、調べればまだまだありそう。

以前知人から聞いた話だと、やっぱり予算がカツカツの病院も多いので、必ずしも問題を解決するものであっても、高額の設備は導入されないという問題があるらしい。

病院だけじゃないですけどね。

対価として支払うのに高額なものって、一つハードルが高いのは事実ですよね。

そうそう、高額でもとりわけハードル低い商品って

1 自己啓発系
2 ダイエット
3 英語(教材含む)

だそうです。

理想の自分を手に入れるためには、高額でも買う人が多いですって。

結局は時間がかかるのに、それらのツールを手に入れた瞬間時短できると思うのでしょうね。

まぁ話はそれましたが、

普段私たちの常識では問題ないと思うものでも、違う角度から見れば問題点も沢山あり、もしかしたら新商品開発のアイデアって短かにあるのかも知れませんね。

自分の常識は他人の非常識。
他人の常識は自分の非常識。

一度物事を裏側から覗いてみたら何かが見えるのかも知れない。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.