誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

災害伝言板って便利なものはあるけどやっぱり使わない?観たことありますWEB117

投稿日:

昨日北海道で大きな地震があった。

友人が北海道にいるので朝から心配ではあったが、震源地の近くではなかったので、あえて連絡を取らなかった。

おそらくあっちこっちから連絡が来て、スマホのバッテリーが消耗することが予想できたからだ。

お陰様で翌日連絡したら電気も普及し、何事もなく朝から仕事しているとのことだった。

それにしても災害伝言板(web117)ってあるんだけど、やっぱり使わない人も結構居るんですかね。

▼WEB117画面

もちろん友人も使っていなかった(笑

ちょっと年配の人だと知らないし、若い人だとやっぱりLINEとかTwitter使っちゃうから使わないのかな。

一定の需要はあるとは思うんだけど・・・

ただどちらにしろスマホは震災の時にとても大事なツールですからね。

相手の電池も消耗する行為は避けてあげると良いかも知れませんね。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2020 All Rights Reserved.