誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

迷走をはじめた軽減税率。

投稿日:

以前コンビニのイートインコーナーと持ち帰りで税率が変わるというニュースがありました。

で今回は持ち帰ると言って、お店の前のベンチで飲食をした場合どうなるのかということが話題になっています。

▼ソース元
http://news.livedoor.com/article/detail/15555334/

扱いはイートイン(10%)になるそうです。

正直どこまで運用されるのかはわかりませんが、複雑極まりないですね。

だって買い物した後に、肉まんだけ、またはおでんのこんにゃくだけ店の前で食べたくなることありますよね。

もうちょい言っちゃうと、お父さんがトイレに行っている間に車のドアーが開かないから、ホットドック先に食べちゃうとか・・・(笑

コンビニがターゲットにされていますが、駅構内で売っている弁当とかパンはどうなるんですかね・・・

ターミナル駅だと普通に駅構内で食べている人いますよね。これはイートイン?

コンビニもお店の前のベンチはイートイン(10%)で、駐車場の車に乗って食べればテークアウト(8%)

間接税ですからね。お店の利益にはなりませんが、大変そうだ。

儲かるのはレジスターを作っている会社かな(大笑

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.