誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

ランチのテイクアウト定額サービスがあるらしい

投稿日:

ランチのテイクアウト定額サービスというサイトを見つけました。

▼POTLUCK
http://www.pot-luck.jp/

最近はやたらと定額制という言葉、キャッチフレーズを使ったビジネスが増えているように感じますが、定額ビジネスで一番成功したのって、個人的にはスポーツジムだと思っています。

あれってそれこそ定額システムなわけです。

毎月決まった金額を納める(実際は引き落とし)

でも行かなくなっても引き落としだからなのか、気にならないんですよね。

全くジムに行かなくなってから、数ヶ月そのままっていう人結構周りにいましたよ。

今は違うのかも知れませんが、当時は解約するのに店舗に出向かないと行けないというのがミソで、これが原因でなかなか解約しなかったりするんですよね。

おそらく定額サービスは、解約し難い。または解約しないだけの魅力を出し続けるってのがミソですよね。

でもみんなきっと定額にしたら、毎月決まったお金が入ってくると思って、ビジネス失敗しちゃうんでしょうね。

だって、習字とかそろばんなどの習い事も、卒業とか引っ越しとか理由がないと辞めづらいってあるじゃないですか・・・

そういう意味では昭和の習い事(ビジネス)って、スポーツクラブより、定額サービスの先駆け成功モデルだったのかもしれませんね。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.