誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

ちょっとオシャレな卓上カレンダーをオシャレじゃなくしてみた

投稿日:


キュレーションマガジンAntennaの2018年卓上カレンダーが届いた。

ロゴマークを象った卓上カレンダー。

とてもオシャレだ。

オシャレなのはいいが、卓上カレンダー特有の予定を書き込むスペースはない。

今の時代、Googleカレンダーやスマホの予定表の方が、実用性が高いのであえて書き込むスペースは不要ということなのかも知れない。

見開きで2ヶ月分のカレンダーに1枚の写真が使われている。

写真は東京の名所が6枚使用されている。

でも使うとならば、無理やり実用性に出来ないものかと鉛筆立てとの兼用にしてみた。

最初は悪くないかもと思ったが、やっぱりオシャレじゃなくなってしまった。

この辺のセンスは年が明けても駄目ですな。(大笑

新商品を開発するときに、二つ以上の既存品を結合して新商品にする手法もありますが、
鉛筆立てとカレンダーはどうも相性が良くないようだ。

やっぱりこの時期は、タオルにカレンダーを印刷して、年末年始どちらでも使えるようにするのがいいのかも知れませんねって。やっぱり、センスがないな。(笑

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.