誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

ガジェット

スマホ対応手袋の思わぬ落とし穴

投稿日:

スマホ対応の手袋を購入した。

なぜかって。朝駅のホームでスマホを操作するたび手袋外すと寒いから

ただ手袋を買う時に少々難点が。それは自分の指が短いこと。

普通の手袋なら多少大きくても問題ないのだが、スマホ用の手袋は指先に、特殊な加工がされているので、フィットしないと使いにくい。

指が短いので女性用でもいけるかなと思ったが、指が太く、手のひらや甲は男性並とくれば、やはり女性用の手袋では収まらない。

そんなこんなで、時間のある時に手袋を探していたのだが、やっと丁度よいスマホ対応用の手袋をみつけることができた。おまけに安かったのでラッキー。
どうせ、1、2年で反応しずらくなることを考えればスマホ対応用の手袋は安いに越したことはない。

早速手袋をして家で練習したら、いい感じに反応してくれました。これで明日から寒くないぞと意気揚々と翌朝駅のホームで手袋を外さず使おうとしたら、

問題が・・・

使用しているiPhone6Sのロック解除。

指紋認証設定しているので、指紋がないとロック解除できず。

結局片手手袋を外す羽目に。

家で練習した時は、ロックを解除した状態で手袋を装着し操作していたので気付かず。

まさか冬の手袋問題でiPhoneXの画像認証が採用されたということはないでしょうが、この時期だけでも指紋認証やめて、パスコードのみでログインできる設定に変えようかなと真剣に悩んだりしています。

まぁ気にしないで1回手袋取ればいいだけなんですが・・・

指の長さと手袋の大きさを気にする前に、ちょっとした落とし穴でした。

皆さんどうやって冬のスマホ対策してるんですかね。

やっぱりパスコードのみに変更するのが一番楽かな。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-ガジェット

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.