誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

ちょっと寂しいお話・・・

更新日:

営業担当をしていると向う客先は変わっても必ず下車する駅がある。

いわゆる企業が集まる駅だ。

都会のターミナル駅もあれば、工業団地が集まる最寄り駅もある。

都会のターミナル駅では心配する必要もないが、工業団地が集まるへんぴな最寄り駅は、食事をするところが限られる。

そんなときに役立つのが駅の立喰い蕎麦屋だ。

かれこれ20年近く下車している駅なのだが、久しぶり訪れたら違和感を覚えた。

そうホームから立喰い蕎麦屋がなくなっていたのだ。

ちょうどこの日の朝、人手が足りなくて倒産する会社が増えてきたというニュースをみたばかりだった。

この20年で駅前も栄え、飲食店が出来たので、駅のホームの立喰い蕎麦屋の需要がなくなったのかも知れないが、最近どんどん駅から売店や立ち食いそば屋がなくなっているように思う。

やはりこちらも人手を確保するのも大変なんだろうか。

ここまで続いていると駅の立喰い蕎麦屋も立派な文化だと思うのだが、団塊世代のお父さん達の引退と共に立喰い蕎麦屋の文化も終焉を迎えてしまうのだろうか。

ちょっと寂しい気もする。年末だ。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.