誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

無いよりはあった方が良いは、無くても良いってことだからと、声を大にして言うと、あいつは物を大事にしない奴だ言われます。

投稿日:

スポンサーリンク

koukoudate1

以前このブログでも書いたカール問題。

元会長さん曰く、全国販売を希望すると言う声はあるものの、発表後売上はそれほど伸びていないという。

どの商品やサービスも終了というアナウンスがあると、急になくならないでと騒ぐ人が一定数はいる。

この手のタイプは、無いよりはあった方が良いという考えで、実際にあった方が良いという考えではないのだ。

そういった意味では、苦渋の決断ではあったが、実際の数字や今後の予想を加味して、東日本エリアの販売を休止したのは正しい経営判断だったといえる。

しかし無いよりはあった方が良いという考えの人って会社や仕事仲間にも沢山いますよね。

この手の人と打ち合わせをすると、だいたい話が脱線して内容が決まらないというのが特徴です。(笑

皆さんも思い当たる人いますよね。最低3人ぐらいは(笑

ただ、無いよりはあった方が良いは、無くても良いってことだからと、声を大にして言うと、あいつは物を大事にしない奴だ言われてしまいますが・・・

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2020 All Rights Reserved.