誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

お仕事

圧力容器の申請先は、一般社団法人日本ボイラー協会と公益社団法人ボイラ・クレーン安全協会。両方あるのね。知らなかった。【備忘録と宣伝】

投稿日:

スポンサーリンク

koukoudate1

今日のブログは備忘録を兼ねてお仕事(専門的)のお話です。一般の方には全く関係ない内容です。

圧力を保有する容器って、爆発しちゃうと危ないので色々な規格をクリアーしなくちゃいけないです。

で、そのクリアーしたよっていうお墨付きをくれるのが

・一般社団法人日本ボイラー協会
・公益社団法人ボイラ・クレーン安全協会

どちらも申請するときに必要な書類は同じなんですが、申込用紙(宛名)が違うです(笑
当たり前ですよね。申し込み先が違いますからね。

で、じつは申請できるところが2箇所あるって知らなかったんです。
10年ぐらい同じ仕事に関わっていて。

お恥ずかしい。

油断大敵とはいいますが、それを実感した1日だ。

そんなオッチョコチョイデスガ、金属加工、圧力容器などのご依頼はこちらからお願い致します。(笑う

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-お仕事

Copyright© アイデアブログ , 2020 All Rights Reserved.