誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

グルメ

JR御徒町駅改札から、交差点の信号に引っかからなければ1分。揚げ物好きには天国すぎる街上野・御徒町。山家御徒町店をご紹介。

更新日:

昔から上野、御徒町周辺にはとんかつ屋さんが多くて有名だ。

一昔前の上野とんかつ御三家といえば

  • 双葉
  • 蓬莱軒
  • ぽん多

どこのお店も私には少々お値段が高いのでご褒美ランチでしか伺ったことがない。
▼いまはなき双葉のとんかつ

そんな高級とんかつの地、上野に、お財布に優しい、美味しいとんかつやさんが登場。
その名も山家(やまべ)。徒歩圏内に御徒町店と上野店の2店舗あります。

今回はJR御徒町駅近くの御徒町店をご紹介。

 

JR御徒町北口改札を抜け、信号を渡って、地下鉄のA7出口のある通路を突き進むと看板がでてます。

▼ロースかつ定食750円

白いのれんが、とんかつやって感じですね。

 

▼店内はカウンターのみ

個人的とんきに並ぶ名店

pyonさん(@sanas6)が投稿した写真 -

 

▼メニュー

??

MissPinkPie 粉紅派小姐さん(@misspinkpie52)が投稿した写真 -

 

店員さん
ご注文は
ロース・大、ご飯半分で

私はロースかつ定食の大をご飯半分で頼みました。
ご飯はちょ・・・山盛りで、出てくるので、
半分で1膳分より少し多いぐらいです。
女性の人は1/3ぐらいって言ってました。

手をつける前なら、出されてからでも減らせるので
はじめての人はご飯の量を見てからでも大丈夫。

▼ロースかつ大定食・ご飯半分

▼食べ終わったら、食器は棚の上に

ご馳走様でした。

混雑状況

平日のお昼時しか伺ったことがありませんが11:00にオープン。

オープン時既に数名並んでいます。多いときは10名を超すことも。

12:00のお昼はカウンターの後ろにある、長椅子(待合席)がうまっています。
お昼は食事をされている方がほとんどですので、30分ぐらいで回転します。
待っている間にオーダーを聞いてくれますので食べるまでそんなに待ったと言う感覚はありません。
まぁタイミングよく、すぐに座れることもありますが、このへんは運しだいでしょうか。

まとめ

ロース定食とロース大定食の違いはお肉の大きさ。

いつ伺っても安定のうまさです。

チェーン店のとんかつ屋さんにはない満足を味わえます。
上野でお昼にとんかつを食べるならオススです。

お店情報

関連ランキング:とんかつ | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-グルメ
-, , , ,

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.