誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

グルメ

らーめん日本一決定戦

投稿日:

大久保公園で開催しているラーメン日本一決定戦。

普段めったにこういうイベントには行かないが、午前中近くで仕事があったのと出展しているお店で知人が働いたので行ってみた。

会場は大久保公園。久しぶりに歌舞伎町を通って行くことにした。

お決まりの入り口から。ネオンがついていない時間帯は健全な町だ(笑

▼歌舞伎町の入り口

とことこ歩いて行き、コマ劇場跡地へ・・

ゴジラを発見。

▼新宿コマ劇場跡地 ゴジラ発見

コマ劇場を抜けて大久保公園到着。

▼大久保公園到着

お昼時でそこそこ混んでいたが、激混みというほどではなかった。

食券機で全店共通の食券を購入。お店によってはトッピングは現金で追加できる。

▼共通食券850円

知人が働いているラーメン小僧へ一直線。

受付で100円でトッピング追加。(何がトッピングの追加なのかはわからず(笑))

▼らーめん小僧(とんこつらーめん)

滅多にとんこうラーメンは食べませんが、嫌な臭みもなく美味しくいただけました。

麺はとんこつラーメン特有のストレート細麺。チャーシューは3種類入っていてお得感満載。

卵は半熟具合が完璧。

▼ストレート細麺

▼チャーシューは3種類

イベント用だから量が少なめ目なのか、スープまで飲むにはちょうど良い分量でした。

▼ごちそうさまでした

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-グルメ

Copyright© アイデアブログ , 2024 All Rights Reserved.