誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

遊ぶ 野球

いよいよプロ野球キャンプイン。今年も横浜スタジアムでDREAM GATE CATCHBALL(ドリーム・ゲート・キャッチボール)してくれるのかな。2016年のレポートあげときます

更新日:

いよいよ2月1日プロ野球キャンプイン。2017年ペナントレースに向けて各チームの仕上がりが楽しみです。さてファンにとっては、試合以外にもファンサービスは楽しみの一つ。
今年も横浜スタジアムでは、DREAM GATE CATCHBALL(ドリーム・ゲート・キャッチボール)は開催してくれるのかな。昨年参加して楽しかったので、2016年のレポートをあげときます。

2016年。横浜DeNAベイスターズが横浜スタジアムのTOBに成立。
新しい試みとしてナイターゲームがある日の朝、横浜スタジアムを無料開放して
スタジアム内でキャッチボールができるというイベントが行われていた。
私は8月の日曜日。霧雨のなか、ジャイアンツのユニホームを持って参加した。
せっかくなのでレポートをあげときます。

▼記念写真

この日は前日からの雨で当日の朝も霧雨だった。
開門は7:00。6:30過ぎには関内駅に着き、受付のあるバックネット裏のゲートに移動。すでにグローブを持った人やユニホームを着た人たちがいた。

▼ゲート外からスタジアム

7:00前になるとスタッフの人が来て、列を整え、場内での説明をしてくれます。

  • 硬球は使わない
  • バットの持ち込みはNG
  • 内野には立ち入らない
  • 外野から遠投したい人は所定の決められた位置から
  • この日は7:30で終了(普段は8:30まで)

▼注意書き

7:00になって開門。

私はグローブとボールを借りるので入り口で手続き。
免許などの身分書提出はなく、名前と電話番号を書いてOKでした。
グローブを持っている人は開場と同時にグランドの中に入っていきます。

▼球場でキャッチボール

キャッチボールをしたり記念写真を撮ったり皆さん楽しんでいました。

30分短いかなと思いましたが、おじさんは10分動けば限界。

霧雨で人工芝が滑り足を取られ、踏ん張り、見事に、肉離れ手前。

マジで1週間以上痛かった。(泣)

▼ファインプレー? 3cmは浮いたか。

痛く楽しいイベントだった(笑

今年も開催して欲しいな。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-遊ぶ, 野球
-, ,

Copyright© アイデアブログ , 2020 All Rights Reserved.