誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

グルメ 数字

1月28日はギョウザの日。ギョウザを食べるとき醤油入れてますか。モチモチ系のギョウザにはコショウと酢、ラー油で食べてみてほしい。だってうまいから。

更新日:

ギョウザのタレがない場合は醤油をベースに、お好みでお酢やラー油を追加して食べていませんか。ちょっと常識を疑って、コショウと酢とラー油で食べてみてほしい。だってうまいから。

せっかくなら皮のうまいお店で試してほしい。

日暮里駅前の交差点に黒の地に黄色と赤字で力強く書かれている中国手打拉麺馬賊

呼んで字のごとく「ばぞく」って読むらしいです。
読み方ネットで調べたら、浅草が本店でこちらは支店なんですって。
いつもお昼時は満席です。

馬賊のギョウザ。皮はモチモチ。餡はギュー。
手打拉麺って看板に書いてありますが、ギョウザの皮も手打ちなんです。
正しくは手ごねなのかな。
モチモチのギョウザは食べごたえもあり。
餡もギューっと詰まって、これだけでもお腹いっぱいになる満足な一品です。
冷えたビールをグビグビといただけば、1日の疲れも癒えちゃいます。最高っす。

またこのギョウザ、醤油を入れずコショウと少々のお酢とラー油で食べるとまた絶品なんですよ。

コショウ派は少数なので

友人に

コショウでいってよ。

っていったら

友人
やっぱ醤油いれた方がいいよ
ええ。

一口。3秒で惨敗。

でも、醤油追加すればいつもと変わらない味ですから。多少コショウは入ってますけど(笑
是非ともこのモチモチ系のギョウザをコショウベースで食べみてほしいですね。
常識を疑ってみると、新しい味に出会えたりします(笑

何度も書きますが、あとから醤油追加すればいつものタレになりますから。コショウは入ってますが(笑
是非チャレンジしてほしい。

こりもせず私は違うお店でも、コショウにお酢、ラー油でギョウザを楽しんでます。

さぁ、今日もギョウザでビールだ。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-グルメ, 数字
-,

Copyright© アイデアブログ , 2020 All Rights Reserved.