誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

備忘録 WordPressのお引越しに便利なツール

投稿日:

今日は備忘録

WordPressでHPを作るのはいいのだが、サーバーを移動したり、ドメインを変更したりすると設定がちょっとめんどくさい。

でも常にお客様の環境でセットアップできるわけではないので、納品時に移行作業をしないといけない。

で、そんなときに便利なのが

Search Replace DB

旧ドメイン(テストサイト)のアドレスを一括で、新ドメイン(お客様ドメイン)に変換してくれる。

ググるとといろんな人が手順書作っているので、気になる人は参考にするといい。

んん。とりあえず。一度経験をすれば、次もできそうだ(笑

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2024 All Rights Reserved.