誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

商売はイベント最強説?

投稿日:

今日はバレンタイン

イベントとしては老舗のこの日

なぜか恵方巻きほど騒がれないのは、廃棄ロスが少ないからだろうか。

日本ではチョコレートを売るために、チョコレートメーカーが仕掛けたのは有名なお話。

諸説ありますが、平賀源内さんが提唱したという、土用の丑の日にうなぎと同じ原理ということに気づく。

5月になれば母の日。

カーネーション。どんだけ売れるのかって w

年賀状も似たようなものですかね。

郵便売上の10%を年賀状が占めてるわけですし、業界にとってはイベントがないと商売が成立しないってこともありますね。

最近だとハロウィンもイベントしては定着しつつありますが、こちらは仮装がメインなので、どこの会社が儲けているんですかね。

世の中を動か少ないイベント企画したら、すごいことになりそうだ w

そんなことを感じた1日だ

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.