誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

あったら

つまらないザイズのお餅ってなんで販売していないのか?

投稿日:

この時期になると必ずお餅を喉につまらせて亡くなるというニュースが流れる。

こんにゃくゼリーは、死亡者が出たことで

「気管の大きさ(内径約1cm)より小さくする」か、逆に「そのまま飲みこめないようにする」という「参考指標」を公表したのは有名な話。

ある意味政治的パフォーマンスの要素があったのかも知れないが、お餅はなぜか規制されない?

実際には売っているものだけでなく、自宅で作るという行為もあるから規制が掛けにくいのか・・・

いまだ謎だらけ。

で、アイデアではありませんが未だに見かけないのが、喉につまらないサイズのお餅(笑

どれ位小さくしたら大丈夫?なのという問題はありますが・・・

だったら、最初から小さくして売ればいいんじゃないのか?って思うのは私だけですかね。

あくまでも逆転の発想ですが。。。

ということで、今日はお餅を食べよう(笑う

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-あったら

Copyright© アイデアブログ , 2020 All Rights Reserved.