誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

箱根駅伝に関東インカレ枠ってあったんだ

投稿日:

お正月の風物詩。箱根駅伝。

上位チームには来年のシード権が与えられ、下位のチームは予選会へと駒を進めることになることはご存知だろう。

速いやつの勝ち。陸上競技ほど単純明快なルールのスポーツはないと思っていた。

しかしそんな単純明快なルールの協議にも政治力?が働くのだろうか。

今年から関東インカレ枠というのができた。この存在ををご存知だろうか。

前年の成績に関わらず、春先に行われる関東の陸上大学選手権(短距離、長距離、投てきなど)で、ポイントの高かったチームに出場権を与えるという制度。

えええ。短距離。投てき。・・・

これまだ長距離競技だけなら分かりますけど、短距離の成績って・・・

箱根駅伝は関東ローカル大会であることは有名だが、お正月に二日間もテレビで大体的に放送される。

ここに出場するのとしないのでは学生募集への影響力も十分あるといえる。

やっぱり毎年出場したいと思うのは世の常なのかも知れません。

流石に陸上部の監督は「つぶせ」とは指示を出さないとは思いますが、興味がある人はどこの大学か調べてみてください。w

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2020 All Rights Reserved.