誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

筋トレできる人は、体じゃなくて心が健康?

投稿日:

みなさんお休みはどのよに過ごしていますか。

日頃の疲れをとるために、ゆっくり家でゴロゴロするタイプですか。

それともアグレッシブに遊びに出かけるタイプですか。

正直でかけたくないが、お付き合いででかけちゃうタイプですかね。

この辺は人それぞれですよね。

実はある統計データーによると、社会人になると定期的に運動しない人の割合は8割にも及ぶと言われているそうです。

つまり仕事に疲れて、運動などしない。したくない。という人が多いようです。

結果、できればお休みの日ぐらいは、自宅でゆっくりしたいという人が多いようです。

でも、ガチで週2日も運動するって想像できないですよね(笑

でも運動している人の方がなんか、健康って感じしますよね。

健康診断の結果とかも良さそうってイメージないですか。

でも、健康診断の結果以外に運動している人の方が、心身のストレスを溜め込まないという結果も出ているそうです。

逆にいえば、運動をしない人は心身のストレスを溜め込みやすいという結果ともいえます。

この結果なんとなく想像はできますが、もう少し突っ込んでいくと

正直心のストレス状態が強い人って、筋トレしないそうです。できないそうです。(傾向としてですが・・・)

そこまで余裕がないそうです。

運動しない人でも、たまに、健康のためにとか、誰かがやっているからっていう理由で、継続性がなくても運動することありますよね。(運動付き合うことありますよね)

ただ心身が疲れ切っている人は、筋トレすらできないそうです。

それぐらい心の状態が良くないということです。

もしパートナーの心身状態を確認したいときは、筋トレに誘ってみるのは一つの手かも知れませんね。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.