誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

50m5秒7 プロ野球選手になるよりオリンピック目指したら

投稿日:

今年もいました。ドラフト候補生の俊足くん。

〇〇くん 50m 5秒7の俊足。

やけに速くないか。

ちなみに日本記録(陸上競技大会)は5秒75ってことは、この時点で日本記録達成ですよ。

破られていなければ、日本記録保持者は、100mを10秒02の記録を持つ朝原宣治さん。

少なくとも5秒7の俊足なら、間違いなく10秒の壁を破れる逸材です。

今からでも東京オリンピック目指した方が良いかもしれません。

まぁ手動で測っているためなのか、新聞のキャッチスレーズなのかな。

でも新聞で書くにはちょっといい加減過ぎませんかね。(笑

足が速いのには間違いないのでしょうが、これって誤報にならないんですかね(大笑

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.