誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

年に1度の浜スタへ

投稿日:

ここ7,8年。
年に1度は横浜スタジアムに足を運んでいる。

毎年訪れるとその変化に驚く。

まずは2020年東京オリンピックのメインスタジアムになったことで、観客席の増築が必要とのことだが、すでに工事が始まっていた。

ちょっとわかりづらいかな。

この辺。ある程度形ができあがっていた。

正直この席だと見づらいとは思うが、増築するところがないのだろうからしょうがないだろう。

しかしそれとは関係なく、なぜに野球場の座席ってちっちゃいんですかね・・・

気のせい?それとも安い席だから?

もちろん安い席というのもありますが、一般の大人には小さくないですかね。

隣に巨漢の人が来たら間違いなく、苦しい。実際去年は巨漢に挟まれた(大笑

でも一番の楽しみは球場オリジナルグルメ。

今年も増えてました

今回はその中でもベイスターズレモンサワーを頂いた。

中に生レモンを入れたサワー。

ちょっと甘ったるいレモンサワーで飲みやすい。

ただ最近甘さがあるレモンサワーはどうも好きになれないので、私は一杯でやめて、あとはオリジナルビールをいただいた。(写真取り忘れました)

程なく雨が強くなり、8回表終了で観戦を切り上げた。

それにしても最近横浜スタジアムで傘をさしている人がほとんどいないな。
(実は今年で3年連続で雨の日に試合があたっている(泣))

雨でも観戦するマナーみたいなのがファンに浸透しているようですね。

今年はシウマイカレーを食べられなかったのは後悔。来年は食べられるかな。

来年もワクワクして球場に訪れたい。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2020 All Rights Reserved.