誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

第100回全国高校野球選手権の組み合わせが決まった。甲子園が始まる前に、懐かしの高校野球をテーマにした漫画をご紹介。

更新日:

第100回全国高校野球選手権の組み合わせが決まった。甲子園が始まる前に、懐かしの高校野球をテーマにした漫画をご紹介。

ドカベン

ドカベン (1) (少年チャンピオン・コミックス)

先日シリーズが完結しましたが、高校野球漫画といえば何と言ってもドカベン。

山田太郎を中心とした、何ともアクの強いキャラクターたちが繰り広げる世界は一読価値あり。

南海に入った香川 伸行さんが、その風貌からドカベンという愛称で呼ばれていたが、本当のモデルは野村克也さん。

タッチ

タッチ 完全復刻版(1) (少年サンデーコミックス)

もう私達の世代で高校野球漫画といえば、タッチ。

ど根性。丸刈りカラーの野球漫画が一転。

恋愛、長髪モデルのカラーで女性ファン層を取り込んだ名作。
双子の弟和也が、交通事故で死んじゃうという衝撃の展開は何度読んでも泣けてくる。
こちらも一度は読んでおきたい高校野球漫画だ。

遙かなる甲子園

遥かなる甲子園 (双葉文庫)

聴覚障がいを持った子どもたちが、甲子園に挑む漫画。

障がい者への差別が強かった時代。

差別や偏見と立ち向かう姿に心を打たれるはずだ。

ぜひとも一度は手にとってもらいたい高校野球漫画。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-
-, ,

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.