誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

ちょっと気になるニュース『スタバ全世界の店舗、使い捨てストロー廃止へ』

投稿日:

コーヒーチェーンのスターバックスが、プラスチック製のストローを世界全店で2020年までに廃止すると発表した。

中にはプラスチック製のストローだけ辞めても意味ないという声もあるが、プラスチック製のストローだけを辞めても、その分はゴミが減る。いいことではないのだろうか。

スターバックスは今後プラスチック製のストローを、紙製のストローや肥料として再利用できるプラスチック製に切り替えを行っていくという。

そういえば、箸も割り箸からマイ箸持参しようなどという時期があったがあまり浸透はしていないですね。

そうなるとマイストローはやっぱり浸透しないですかね。

ただ割り箸じゃなきゃ嫌っていう人もだいぶ少なくなったので、ストローも洗浄されていれば良いんですかね・・・(店内使用の場合)

そうなると、プラスチック製のストロー(何回か使い回しができる)を、きれいに洗浄でき、スピーディーに乾燥できる装置を作ったら売れるかも知れませんね(笑

でも口につけるのってやっぱり抵抗があるから無理かな・・・

だったらステンレス製のストローとか作って、使用後高温殺菌しちゃえばいいですかね・・・

使いづらいか。

不思議と何十年も変わらないものって、究極の形(素材を含め)だったりしますからね。

きっと、裁縫の針は一生変わらないのかな・・・

そんなことを感じた今日の気になるニュースでした。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.