誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

初フラペチーノ。試食でいただきましたが、買うならこのサイズがいいな。

投稿日:

スタバで試食用のフラペチーノを頂きました。

なんと人生初フラペチーノ。

甘いの嫌いじゃないですが、スタバのフラペチーノとは縁遠かった。

 

いただいた試飲用はこちら

サイズ感わからないですよね、ちょうど日本酒を飲むお猪口サイズ。

まぁ一口サイズってとこです。

コーヒーを飲みながらだったせいもあるが、ちょうど苦いコーヒーの間に甘いものを口に入れて、

苦い→甘い→苦い

の味覚の変化が良かった。

このサイズなら試食じゃなくて、コーヒーと一緒に買ってもいいかなって思ってしまった。

コーヒーを頼んだ人限定で、フラペチーノのSSSサイズとか販売してくれないですかね。

冷静に考えればSSSサイズを販売できない理由は、手間の割に価格が安くなることだろう。

おもてなしをコンセプトにしていても、お店としては管理コストなどは考えざるえない。

簡単に言ってしまえばコスパが悪いということだ。

だったらSSSサイズのみの販売はNGにして、コーヒーを頼んだ人限定で、フラペチーノSSSサイズを販売すれば、客単価をあげることができないかと考えてみた。

ついでにフラペーチの好きはSSSサイズなんてサイズを好まないから、単品でSSSサイズが頼めなくても怒らないだろう。

でも客単価上がらなくてもコーヒーだけの方が回転率が良いのかな。

何て勝手に色々想像している週末ですが、私はスタバの店員でも経営者でもありませんでした(笑

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2020 All Rights Reserved.