誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

サービスが有りすぎると何にしていいのか逆に迷う!

投稿日:

NTTに回線のチェックをしてもらい、モデムも新しいのに交換し、ケーブルも新しいものに交換をした。
ついでに引き込み線まで新しくしたのに、未だにADSLが安定しない。(笑

NTTに言わせると、プロバイダー(モデム関係)が悪いんじゃないのかと言われ
プロバイダーに連絡すれば、回線(NTT)が悪いんじゃないのかと言われ

もちろんお互いの言い分はわかるんですが・・・繋がらずただお金を払うのは消費者の側なんですよ・・・

原因がわからない場合は、1個ずつ潰して行くしかない。まぁ解決できないのはしょうがないと思いつつ、これ以上調べようもないし、交換する部分もないとなると、結局他の通信手段を探すしかないのかと諦めかけている。

正直ここまでやって原因がわからないとADSLから光への切り替えするユーザーが少ないから、ADSLユーザーに嫌がらせをしているのではないかと疑いたくもなる。(大笑

とりあえずモバイルWiFiで急場をしのぐかとカタログを貰ってきたが、サービスが有りすぎると何に切り替えて良いのか悩む。

しかし悩んだところでネットは繋がらない。
スマホのパケは死んでいく。(大笑
久しぶりの速度制限。
んんページを読み込みにものすごく時間がかかるがこれも懐かしいと感じる体感だ・・・

いろんな意味でジレンマとはこのことだろうか。
そんなことを感じた1日だ。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.