誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

アプリ ガジェット

iOS11.3以降だと端末でバッテリー状態がわかるようになったのね

更新日:

今までiPhoneのバッテリーの状態は、お店で調べて貰うか、アプリをインストールしないと分からなかった。

それがiOS11.3以降は端末で確認できるようになった。

すでに私のiPhone は2年も使用しているので、バッテリーの劣化は避けられない。

せっかく端末で調べられるということで、どれ位劣化しているのか調べてみた。

iPhoneのバッテリー状態について、一度も調べたことない人はやってみたらどうでしょうか。

まずは設定のアイコンをタップ(歯車っぽいやつ)

バッテリーのタブをタップ

バッテリーの状態(ベータ)をタップ

最大容量が確認できます。
交換の目安は80%を切ったらとも言われていますので、2年も使って84%はまずまず?ですかね。

iPhone持っている人は確認してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-アプリ, ガジェット

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.