誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

趣味

挑戦の結果・・・

投稿日:

昨日からチャレンジしていた名探偵コナン全巻読破。

頑張ったがやっぱり無理があった(笑

無料公開のタイムリミットは48時間。

全部で94巻。

1冊30分で読み進めても読み終わるまで47時間。

計算的には読破できても、人の集中力47時間も続きません。

到底ムリです。

私はSNSで気づいた時点で残り26時間。

この時点で94巻読破するのはムリがありますね(笑

って分かってはいましたが、とりあえずどれ位進めるのか頑張ってみました。

まぁ懐かしさもあってか、1巻から読み進めていくことに。

私だけでなくこの手のキャンペーンがあれば、普通は1巻から読みますよね。

連載が20年以上も続いているし、初期の頃を知らない年代の人にとっては嬉しい限り。

出版社もこれをきっかけにコミックを買ってくれる人がいればラッキーだと思うが、若い人ほどコンテンツ(漫画など)にお金をかけないというデータもあるだけにどれぐらい効果があるかは不明。

もともとは新作映画公開にあわせて行わてキャンペーン。

人気シリーズだけに、何もしなくてもある程度の興行は望めると思うが、常に新しい試みをするというのには恐れ入ります。

もしかしたらこれをきっかけに、若い世代よりもおじさん世代がその先を読みたくて漫画を買ってくれるかも知れませんしね。

と私の記録は14巻まででした・・・

15巻から買うかなって・・・いえいえ家に42巻までありました(笑

何か全部読んだことあるなと思ったんですよね。(大笑

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-趣味

Copyright© アイデアブログ , 2024 All Rights Reserved.