誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

お酒 グルメ

ハンバーグにビーフシチューかけて不味いはずがない。【つばめ風ハンブルグステーキ】

投稿日:

▼つばめグリル

つばめグリルといえば、ビーフシチューがかかったハンバーグをアルミホイルに包んで提供してくれる、つばめ風ハンブルグステーキが有名。

ハンバーグにビーフシチューと一つのお皿で二つも楽しめる工夫がされている。

もちろん普通のハンバーグもあります。

どっちにするかまずはお酒を飲んでから決めようとターキー(ウィスキー)のソーダー割りを頼む。

▼ターキーシングル & ソーダー

ターキーとソーダーは別々に提供される。
濃い目のハイボールがお好きな人にはもってこいの組み合わせ。
ソーダーをコップいっぱいに入れても、もう1杯分は余裕で残るので2杯目は、ターキーだけ頼めばOK。

まずはおつまみから。

▼ニシンの酢漬け つばめ風

それほどお酢が効いているわけではないのでお酢が苦手な人でも食べやすい。
ちょっとカラシをつけすぎるとツンと鼻に抜けるのはご愛嬌ですが、それもまた良い。
わざと多めにつけて食べます。

▼帆立貝のクリームコロッケ

洋食屋さんといえばクリームコロッケ。つばめグリルは、カニではなくホタテ。
コロッケの下に、ケチャップとタルタルソースが引いてある。

▼ハムの盛り合わせ

ハムも美味しい。ブラックペッパーがいいアクセント。
ここまでは完全飲み屋さん状態。

▼シーフードグラタン

温かい食べ物が欲しくなりグラタンを頼む。
さっきクリームコロッケを頼んだのを忘れていたんですかね、基本ホワイトソース系は同じ味(笑

お腹がいっぱいになったのでハンバーグは良いかなと思ったが、やっぱり食べたくて最後は、つばめ風ハンブルグステーキを頼む。

ほどなくして、いつもどおりアルミホイルに包まれて登場。

アルミホイルを破れば、いい香りと共にビーフシチューがかかったハンバーグが登場。

▼つばめ風ハンブルグステーキ

濃厚なビーフシチューに柔らかいハンバーグ。
ソースと絡めながら食べ進めていけば、あっという間に幸せの時間は終了。

ご馳走さまでした。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-お酒, グルメ
-, ,

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.