誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

グルメ

クーポンは天丼天やのSEO対策なのか

更新日:

久しぶりに、“天丼天や”で食事をした。

実はホームページに50円クーポンなるものがある。

お会計のときにこのページを見せるだけで50円引きになる。

二人で食事をしていたので、100円も引いてくれた。

ラッキー。

まぁ安くなることは嬉しいことだが、職業病か、ちょっとその後色々と考えてみた。

なぜホームページにクーポンがあるのか。

単純に考えれば、クーポンの目的は、おまけ(値引き)で顧客のリピート率を高めることだ。
ついでに紙のクーポンよりも経費削減になる。

でもそれ以上に、毎度アクセスがあれば、天やのHPのアクセス数は確実に増えるはずだ。

まさかSEO対策ということはないのかと勘ぐってしまった。

いまやチェーン展開している飲食店は、クーポンをはじめとする情報は、HPよりアプリが主流だ。

でもアプリはOSのバージョンが上がるたびにメンテナンスが必要だし、メニューが新しくなれば変更しないといけない。

思っている以上にアプリの更新にはお金が掛かっているとおもう。

その点、潔く、ホームページにお一人50円引きの表示。
*50円引きの条件はあるようです。

同じチェーン展開の飲食店でも、一線を画す戦略をとっているのだろう。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-グルメ

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.