誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

献血後。血液検査でまさかの異常値。

更新日:

献血してから3日後の朝。メールが届いた。

血液検査の結果がでましたので、ご自身の健康管理に役立ててくださいと。

先週の土曜日に献血した血液検査の結果がでたらしい。

献血クラブというサイトに登録しておくと、サーバー上にマイページが準備され、直近5回のデータが閲覧できるようになる。

ここのマイページに新しいデータが登録されると、メールで案内がくるという仕組み。

以前は、はがきに検査結果が印刷されて送られてきたが、ネットだと過去のデータを管理しなくて済むし、データを比べられるので、まさに健康管理には持って来い。

ちなみに献血結果でわかるのは以下15項目

献血時の
・血圧(最高)
・血圧(最低)
・脈拍
生化学検査
・ALT(GPT)
・γ-GTP
・総蛋白
・アルブミン
・アルブミン対グロブリン比 A/G
・コレステロール CHOL
・グリコアルブミン GA
血球計数検査
・赤血球数 RBC
・ヘモグロビン量 Hb
・ヘマトクリット値 Ht
・平均赤血球容積 MCV
・平均赤血球ヘモグロビン量 MCH
・平均赤血球ヘモグロビン濃度 MCHC
・白血球数 WBC
・血小板数 PLT

久しぶりの献血で余裕をぶちかましていたら、

1点だけ異常値だった(汗

しかも一番最初の項目の ALT(GPT)

んんん。それ以外は正常値の範囲だったので、ちょっと要観察するしかないかな。

病は気から。勝手に大丈夫と思いたいが、検査結果だからな。

この後ちゃんと健康診断を受けよう。(大笑

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.