誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

お酒 コラム

お酒からスタートの一年

更新日:

年が明けてまず最初に考えること。

体内に何を一番に取り入れようかと真剣に考えます。

もちろん変な宗教に入っているわけではありませんよ。

単純に思うだけです。

まぁ年明けでなくても、毎朝のことですが。。。

寝起きなので、冷たい水か、白湯か、コーヒーか大抵は飲み物を最初に体内に入れますが

お正月だと朝からお酒を飲んでいても不審者には思われないので、ここにお酒という選択肢が入ります。

ということで今年は

高畠ワイナリーのスパークリングの嘉

鳥取のお酒 千代むすびのねずみ男純吟

北海道限定 サッポロクラシックビール

と、3銘柄の中から最初の一杯を決めました。

今年は高畠ワイナリーのスパークリングの嘉からスタートしましたが、立て続けに3本飲むとさすがに眠くなり、

まさに寝正月となりましたが、私には良い1年のスタートでした。(笑

千代むすびのねずみ男純吟だけは、はじめて飲むお酒でしたが、スッキリしていて美味しかった。

新年早々好きなものが一つ加わりラッキーでした。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-お酒, コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.