誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

Amazon はAmazon でも、マーケットプレイスの商品が不具合だと返金しか方法がないようだ。

投稿日:

仕事で使用するのに、LED投光機を購入した。
ちょっと価格的には安かったので大丈夫かなと?いう心配はあったものの、そんな時は予想が的中する。2週間で点灯しなくなってしまった(笑

さすがにいくらなんでも・・・
もちろんライトは消耗品な部分もあるわけですが、2週間で切れることはないですよね。

早速Amazonに連絡したら、対象商品はAmazonマーケットプレイスの出品の品なので、不具合を確認次第、ご返金しますと(笑

交換じゃないんだ・・・

で、ここからがミソで、同じものが必要なら再度注文してくださいと連絡が(大笑

こちらとしては交換してくれればそれで良かったんですが。

もしかしたら次も不具合で点灯しなくなったりしないかなと、やや不安がありますが、ないと困るので、再度購入手続きを・・・

アマゾンプライム配送対象だったので、翌日届くのは嬉しい限りですが、一時的に2回も料金を支払うハメに。

タイムロスを考えれば、一時的に2回購入もありだとは思いますが、初期不良として認定されなかった場合はどうなるのだろうかと、再注文して届く日に気付かされた。そんな1日だ。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2024 All Rights Reserved.