誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

趣味

小劇場は営業に通じるところがある。

投稿日:

スポンサーリンク

koukoudate1

本や映画の世界観も好きだが、やっぱりお芝居もライブ感というのはとても良い。
いままであまりライブで観ることはなかったのだが、最近は時間があえばポチポチと一人で出向くこともある。
まぁ一人で出向けるというのが私にとっては一番ありがたかったりする。

映画や大劇場と違って、小劇場は演者さんとの距離が近いので

・息遣いや表情
・観客との一体感

をものすごく感じることができる。

演者さんの演技が上手だと本当にのめり込んでしまう。

演者さんにしてみると観客を惹きつけられるということなのかな。

この感覚はちょっと驚きです。

映画だとそこまで惹きつけられる感覚はおきませんから・・・

これって営業にも通じるところがあって、やっぱりネット販売も一つのツールとしては十分に活用すべきだと思います。でもネットだけだと内容によっては断り安かったりします。しかし、一度でも対面した相手だと、一線は引いていても、お願いされると断れないですよ。これが(笑
もちろん内容にもよりますが。。。。

営業担当者として、困っているなという息遣いや表情を感じちゃうと少々のことでは断れないんですよね。

皆さんも営業の人にお願いして、対応してくれない時は思い切って、困った表情で対応してみて下さい。
もしかしたら、私みたいに「絶対にやらない」って言ってる奴に限って対応してくれるかも知れませんよ(笑

 

さて、そんなお芝居を見せてくれたのは

杉並ファイブの 第4回公演 原点快気

上映前、写真とってもいいよってことでアナウンスありましたが、観いてしまって1枚も撮らなかった(笑
ブログ書いてる身としては、失格です(大笑

 

内容はさすがに書くことは出来ませんが

お笑いをベースに、恋愛模様あり、ダンスありと何でも感のありの舞台ではありますが、しっかりと物語としてつながっているので、あっというまに終わってしまいます。

はじめて観ましたが、月岡鈴さんの演技に相当ヤラれましたね。惹きつけられました。

あとからネットで調べたら、テレビでも活躍されている女優さんなんですね。

しかも私のすきな伊東四朗さん主演のおかしな刑事シリーズにも出られているみたいで。

やっぱり、テレビと舞台では印象はだいぶ違いますね。

ダンスも皆さん上手で、KOHさんこと(岸下香さん)のダンスはいつ観ても抜群の安定とうまさでした。

まさに異業種からでも、大切なことは学べます。皆さんもいつもと違った世界から何かを学んでみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-趣味
-,

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.